How to make Alice 
アリスの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 黄 1本
260のお宝20cm程度 ブラッシュ・白・水色
160のお宝20cm程度 黒
ブラッシュを10cm程度、黄色を20cm程度ふくらまします。

バルーンアート【アリス】

Let's Twist Alice 
アリスを作ろう

ブラッシュと黄色を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュで手 → 顔 → 手を作ります。

黄色で後頭部を作ります。
ブラッシュでこれで終わりですが、ピンチツイストで終わるとほどけやすので気をつけます。

体を作ります。
白を反対の手に『行って来い』をして体を作ります。

スカートを作ります。
水色を10cm程度ふくらまし手にからめます。
空気圧を弱めにしてやや細めにスカートを作ります。

リボンを作ります。
160の黒を手につなぎます。2.5cm程のバブルを作ります。
2cm程度のバブルを2つダブルピンチツイストします。
ピンチツイスト1つでもOKですが2つのほうがリボンが安定します。

ループツイストを2つ作りリボンを作ります。
2.5cm程度のバブルを作り反対の手にからめます。
黒のバルーンはこれで終わりです。

髪を作ります。
前髪を作ってリボンのピンチツイストのピンチツイストにからめます。
リボンの後ろ側にバブルを作って反対の手につなぎます。
前髪は空気圧弱めに、髪の後ろ側(リボンの後ろ側)はきつめに作ります。

同様に反対側を作ります。

後ろ髪を作ります。 体と後頭部の間に少し大きめに後ろ髪を作ります。
黄色のバルーンはこれで終わりです。

アリス イン ワンダーランド

髪の調整
黄色のバルーンの間に埋もれている160黒を少し引き出します。
髪を全体的に前方に移動させ前髪の分け目の隙間を最小に調整します。

ふしぎな国のアリス

顔を描いて完成です。


アレンジメント

白雪姫

『アリス』の色違いで『簡易版 白雪姫』になります。


Special Thanks 大道芸んうーちゃんさん! みこぞぅさん! NICOTTOさん! クロママさん! にっぺさん! たか丸ママさん! mikuron☆さん! ありあさん!

inserted by FC2 system