How to make Anna 
アナの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン ゴールデンロッド 各1本(茶でもOK)
お宝20cm程度 ブラッシュ・ローズ・ペイルブルー
お宝10cm程度 黒
ブラッシュとローズを20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【アナ】

Let's Twist Anna 
アナを作ろう

ブラッシュとローズを結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュで手 → 顔 → 手を作ります。

ゴールデンロッドで髪を作ります。
ゴールデンロッドをレッドポンプで2.5回分程空気を入れます。

おさげ髪を作ります。
ゴールデンロッドで2cm程の小さいバブルを作ります。
同じ大きさのバブルを3つ作ります。

2つ目と3つ目のバブルをロックツイストします。
2つのバブルを逆方向にひねり(ダブルピンチツイスト)でピンチツイストを2つ作ります。
ピンチツイストを1つづつ作ってもOKです。

ゴールデンロッドで2cm程のバブルを作ります。
ローズが繋がっている手にゴールデンロッドのバブルをつなげます。

ゴールデンロッドを反対の手につなぎ後頭部を作ります。

ローズの空気圧を低くして反対の手につなぎ背中を作ります。
お腹はバブルを2つにして元の手に戻します。
ローズは空気を抜いて切ります。

ペイルブルーを手につなげます。。
お腹と背中の間を這わせて反対の手につなぎスカートを作ります。
髪を作る前に体やスカートを作ると手のつなぎ目に見えるバルーンが髪に隠れて仕上がりがきれいになります。

髪を作ります。おさげ髪を下に下げます。
6:4くらいになるようにバブルを2つ作り、後頭部と顔の上を這わせて反対の手につなぎます。

前髪を作ります。
前髪をひねったら、ひねり目を頭頂部のひねり目に合わせます。
そのままひねり目から空気を抜いた状態でバルーンを引っ張り頭頂部の後ろから反対の手につなぎます。

最初に作ったおさげ髪と同様におさげ髪を作ります。

服を作ります。
黒でゆるゆるに3cm程のバブルを作ります。
ローズのバブルのすき間に挟み込みます。

シールを貼って目を作り、マーカーでまつ毛、ほっぺたなどを描いて完成です。


エルサといっしょに。

エルサも作ってみてね。

ちびころを2つ繋げてオラフが作れます♪


Special Thanks mikuron☆さん! メルシーさん!

inserted by FC2 system