How to make Anpanman#3 
アンパンマン#3の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

お宝を15cm程度 ブラッシュ・赤・黄・茶
ブラッシュと黄色を15cm程度ふくらませます。

バルーンアート【アンパンマン】

Let's Twist Anpanman#3 
アンパンマン#3を作ろう

#3はマントを着けて空を飛んでいるアンパンマンです。

ブラッシュと黄色に空気を入れます。
ブラッシュに空気を入れたらバルーンを結ばずに空気が抜けないように指でしっかりつまんでおきます。
その状態で黄色に空気を入れます。黄色のバルーンも結びません。
結んでいない2本のバルーン同士を固結びで結び合わせます。
そうすれば結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
同様に赤と茶もつなぎます。

黄色をピンチツイストして手を作ります。

ピンチツイストの根元に赤・茶のバルーンをからめます。

ブラッシュを8cmひねり顔の上部分を作ります。

空気圧を少し低めにして、赤で体・茶でマントを顔より少し小さめにひねりブラッシュのひねり目にからめます。

黄色で足を作ります。
赤と茶にひねり合わせるときにしっかり引っ張って引き締めます。

黄色をピンチツイストして手を作ります。
黄色はこれで終わりですので空気を抜いてしばって体の中に隠します。

ブラッシュを8cmひねり元に戻します。

茶でマントの下部分を作ります。

赤でバブルを3つ作りほっぺと鼻を作ります。

正面から見たところです。

空飛ぶアンパンマン

シールを貼って、顔を描いて完成です。


アレンジメント

顔を横に描けば普通に立ったアンパンマンになります。
アンマンパン#2の様に鼻とほっぺをバルーンでつくることもできます。


アレンジメント 2

鼻を赤、ほっぺたをオレンジで作ればより完成度が高くなります。
ひねり屋ジャッキィさんのHPキュッとバルーンのアンパンマンブレスレットを参考にさせていただきました。


Special Thanks ひねり屋ジャッキィさん!



inserted by FC2 system