How to make Bomberman 
ボンバーマンの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 白・ブラッシュ・青・ローズ(ピンクでもOK)

バルーンアート【ボンバーマン】

Let's Twist Bomberman 
ボンバーマンを作ろう

白に20cm、ブラッシュに10cm程、空気を入れ結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
くくりしろは短く切っておきます。

ローズに10cm、青に15cm程、空気を入れて同様に結び合わせます。
ローズで3cm程のバブルをピンチツイストして手を作ります。

白・ブラッシュ組とローズ・青組の結び目同士でねじり合わせて固定します。

顔と後頭部を作ります。
ブラッシュ、白を8cmでひねり合わせます。

ローズを反対側までワープさせます。
テンションをかけすぎると顔の大きさ(形)が変わってしまうので気をつけます。

青を『行って来い』して体を作ります。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

ローズをピンチツイストして手を作ります。

ローズで足を作ります。
ローズの空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。
ローズの先端で頭のアンテナ?を作りますので先端を切らないようします。

白で頭頂部を作ります。

白の空気圧を低くして頭の下の部分を作ります。
白の空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。
白の余りで頭のアンテナ?を作ります。

アンテナ?を作ります。
ローズの先端が丸くななる程度空気を入れます。
膨らんでいる根元を結びます。

両端を切った白の中にローズの余り部分を差し込みます。
ローズの余り部分が膨らまない程度に空気を入れ結びます。
こだわらない場合はこの工程は省略してもOKです。

頭頂部と後頭部の間にアンテナ?を差し込みます。

ボンバーマン

マーカーで目とベルトを描いて完成です。


Special Thanks Ayami Michelleさん!

inserted by FC2 system