How to make Carp Bo-ya 
カープ坊やの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 赤 1本
260のお宝20cm程度 ブラッシュ・白
160のお宝10cm程度 茶(260でもOK)
ブラッシュを15cm程度、赤を40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【カープ坊や】

Let's Twist Carp Bo-ya 
カープ坊やを作ろう

ブラッシュと赤を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュで顔と手を作ります。
ブラッシュで8cm程ひねり顔を作ります。
続いて2.5cm程度のバブル2つをダブルピンチツイストして手を作ります。
ブラッシュはこれで終わりですが、ここで切るとほどけやすいので後で切ります。

白を15cm程度ふくらまし、手のピンチツイストの根元につなぎます。

白の空気圧を低くして8cm程ひねり、反対側のブラッシュと赤の結び目にひっかけます。

白を『行って来い』で背中を作り、手のピンチツイストの根元に戻します。

赤で後頭部を作ります。
赤で8cmひねり、手のピンチツイストに絡めます。
ブラッシュと赤を結び目が、顔と後頭部の間にきれいに収まるように隠します。

3cm程のバブルを2つ作って足を作ります。

バブルの2つ目のねじり目が、反対側の顔と後頭部のつなぎ目の上に合わさるようにします。

頭頂部を作ります。
赤の空気圧を低くして顔と後頭部の間を通して反対側の手のピンチツイストに絡めます。
このタイミングでブラッシュの空気を抜いて切ります。
切れは端は体の中にしっかりと押し込んできれいに隠します。

帽子のつばを作ります。
赤の空気を調整し顔と頭頂部の間を通って顔の真ん中くらいまで移動させます。

空気を調整しながら、つばを作り顔から反対側の顔と後頭部のつなぎ目を通して、つばを後頭部側まで廻します

つばの空気圧を調整して、後頭部と背中の間をワープさせて手のピンチツイストにからめます。
赤はこれで終わりですので切って体の中に隠します。

バットを作ります。
160茶の先端に空気を入れて8cmほどひねり、ピンチツイストの手の根元にはめ込みます
2cm程のバブルでグリップを作り、残りは空気を抜いてしばります。

qqq

丸シール目を作り、顔とユニフォームをマーカーで描いて完成です。


Special Thanks クラウンししょうさん!

inserted by FC2 system inserted by FC2 system