How to make Chopper 
チョッパーの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン ブラッシュ・ピンク・茶 各1本
お宝10cm程度 赤
お宝20cm程度 白
ブラッシュを40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【チョッパー】

Let's Twist Chopper 
チョッパーを作ろう

途中まではトトロと同様です。
ブラッシュを『行って来い』で顔と手を作ったら、赤をつないで体を作ります。
耳を作らずに、そのまま足を作って残りは空気を抜いて体に挿しこんでおきます。


帽子の作り方1 ロールスルー

ピンクを40cm程度ふくらませます。
3cm程度のバブルを作ったら9cm程度を『行って来い』してロックツイストします。
同じものをもう1組作ります。

1組の片方のバルーンを、別の1組のすき間に直角に当てがいます。
両親指であてがったバルーンを押しながら、他の指で違う組のバルーンを回転させて、バブルをすき間から通します。
回転させて間を通すので『Roll Through』と言います。力で押しこむのでありません。


帽子の作り方2 ロールスルーを使わない方法

ピンクを40cm程度ふくらませます。
3cm程度のバブルを作ったら9cm程度のバブルを4つ作りバブルと1本目のバブルの間にねじり合わせます。
2本目と3本目をねじり合わせます。手を離すとほどけやすいので要注意です。

2・3本目組のバブルを倒して、すき間に最初のバブルを通します。
通すものが小さいバブルなのでロールスルーより簡単に通す事ができます。
通したらバブルと、残りのバルーンを数回ひねっておきましょう。

ピンクで3cm程度のバブル(1番最初のバブルと同じもの)を作り手にねじり合わせます。
最初のバブルの口巻きを利用して反対の手にねじり合わせます。

帽子のつばを作ります。ピンクの残りを握りつぶして空気圧を低くしておきます。
ピンクを顔と帽子の間を通って反対の手にねじり合わせます。『行って来い』で元の手に戻します。

角を作ります。茶を40cm程度ふくらまします。
9cmの『行って来い』を作り2.5~3cm程度のピンチツイストを作りねじり合わせます。
ちびころの基本の顔と手の作り方の1つ目の手を省略した作りになります。

2.5~3cm程度のバブルを作り帽子の下の部分とねじり合わせます。

今の逆の手順でもう片方の角を作ります
2.5~3cm程度のバブル → 2.5~3cm程度のピンチツイスト → 9cm『行って来い』

帽子の×を作ります。白を10cm程度ふくらまします。
2.5cmバブル → 2.5cmピンチツイスト → 2.5cmバブルを作り、結んで切ります。
残りを再びふくらまし、2.5cmバブルを作り、先ほど作った2.5cmピンチにねじり合わせ、2.5バブルを作り、結んで切ります。

白の残りをピンチツイストにねじり合わせます。
ピンチツイストの逆側に出して帽子の間を通します。
帽子の×を省略する場合は白いビニールテープでマークを作ります。

シールで目を作ります。

マーカーで口、ほっぺたを描いてシールを貼って完成です。

バリエーション

デフォルメバージョン。ルフィも作ってみてね。

新世界バージョンもほとんど作り方は同様です。

ニコニコ動画に作り方動画をUPしました。

inserted by FC2 system