How to make Chopper 
チョッパー新世界Ver.の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン ブラッシュ・ピンク・水色・茶 各1本
お宝10cm程度 オレンジ
お宝20cm程度 白
ブラッシュを40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【チョッパー】

Let's Twist Chopper 
チョッパー新世界Ver.を作ろう

途中まではトトロと同様です。
ブラッシュを『行って来い』で顔と手を作ったら、オレンジをつないで体を作ります。
耳を作らずに、そのまま足を作って残りは空気を抜いて体に挿しこんでおきます。

帽子を作ります。
ピンクを40cm程度、水色を60cm程度ふくらませます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
口巻き部分が短くなりすぎないようにします。

水色とピンクで8cm程度のバブルを作りひねり合わせます。
同じものを、もう1組作ります。ほどけやすいので要注意です。
倒して口巻きを使ってねじり合わせます。4本組ができあがります。
口巻きをピンク・水色の間を通しておくとほどけにくくなります。

水色で3cm程度のバブルを作り手にねじり合わせます。
ピンクも同様に3cm程度のバブルを作り反対の手にねじり合わせます。

水色を少し空気圧を下げて4本組みの上を通って反対の手にねじり合わせます。

帽子のつばを作ります。ピンク・水色の残りを握りつぶして空気圧を低くしておきます。
水色を顔と帽子の間を通って反対の手にねじり合わせます。後頭部になります。
ピンクを顔と帽子の間を通って反対の手にねじり合わせます。水色よりボリュームを持たせます。

角を作ります。茶を40cm程度ふくらまします。
9cmの『行って来い』を作り2.5~3cm程度のピンチツイストを作りねじり合わせます。
ちびころの基本の顔と手の作り方の1つ目の手を省略した作りになります。

2.5~3cm程度のバブルを作り、手の上にねじり合わせます。

茶を反対の手までワープさせます。
茶を押しつぶし空気を移動させて後頭部と帽子のつばの間を通します。

逆の手順でもう片方の角を作ります
2.5~3cm程度のバブル → 2.5~3cm程度のピンチツイスト → 9cm『行って来い』

帽子の×を作ります。白を10cm程度ふくらまします。
2.5cmバブル → 2.5cmピンチツイスト → 2.5cmバブルを作り、結んで切ります。
残りを再びふくらまし、2.5cmバブルを作り、先ほど作った2.5cmピンチにねじり合わせ、2.5バブルを作り、結んで切ります。

白の残りをピンチツイストにねじり合わせます。
ピンチツイストの逆側に出して帽子の間を通します。
帽子の×を省略する場合は白いビニールテープでマークを作ります。

シールで目を作ります。

マーカーで口、ほっぺたを描いてシールを貼って完成です。

デフォルメバージョン。

inserted by FC2 system