How to make Donald Duck 
ドナルドダックの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 水色or青 1本
お宝を15cm程度 白・黄・黒

バルーンアート【ドナルドダック】

Let's Twist Donald Duck 
ドナルドダックを作ろう

水色を少しふくらましてチューリップツイストで帽子を作ります。
少し長めに残して切ります。余りで体を作りますので先端を切らないようにします。 後から作ってもよいのですが、口巻きがあった方が作りやすいので最初に作っておきます。

白と水色を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
白で3cm程度のバブルを作りピンチツイストで手を作ります。
8cmで顔、3cmピンチツイストで手、8cmで後頭部を作り、最初に作った手にからめます。
白はこれで終了です。
ピンチツイストで終わるとほどけやすいので、ピンチツイストで終わるのを避けるためにこの順番で作ります。

水色を『行って来い』して体を作ります。
余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。

黄色を手のピンチツイストにつないで足を作ります。
口をバルーンで作る場合は、結び目が片方に集中しないように水色と反対側につなぎます。
口を作らない場合は黄色はこれで終わりです。

空気圧を調整して形を整えながら口ばしを作ります。

帽子を頭に差し込みます。
黒のお宝を頭に差し込んで帽子のリボンにします。

ドナルドダック ツムツム風ドナルドダック

マーカーやシールで顔とリボンを描いて完成です。


Special Thanks toraoさん!クラウンリオさん!みこぞぅさん!にっぺさん!ボランティアおじさんさん!dailypurplepigさん!

inserted by FC2 system