How to make Elsa 
エルサの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン アイボリーシルク・ペイルブルー 各1本
お宝20cm程度 ブラッシュ
ブラッシュを20cm、アイボリーシルクを40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【エルサ】

Let's Twist Elsa 
エルサを作ろう

ブラッシュとアイボリーシルクを結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュで手 → 顔 → 手を作ります。
アイボリーシルクで後頭部を作ります。
ブラッシュは空気を抜いて切ります。

ペイルブルーを40cm程度ふくらませます。
アイボリーシルクが繋がっている手につなぎます。
どちらの手に繋げてもいいのですが、こちらにつないだ方が最後が『わちゃわちゃ』しません。

ペイルブルーを『行って来い』で体を作ります。

ドレスのスカート部分を作ります。
お腹と背中の間の上を這わせて反対の手に繋ぎます。
これでペイルブルーを空気を抜いて切ります。

髪の毛を作ります。
アイボリーシルクを顔と後頭部の上を這わせて反対の手に繋ぎます。

前髪を作ります。
空気圧を低くして緩めの3cm程度のバブル → 2cm程のピンチツイスト → 緩めの3cm程度のバブルを作ります。
反対の手に繋ぎますが、しっかりと引っ張ってつなぎ合わせます。
緩めに繋ぐと前髪のピンチツイストが浮いて、顔と前髪の間に空間が空いてしまいます。

2cm程のちいさなバブルを作ります。
連続して3つバブルを作ります。

2つ目と3つ目のバブルをロックツイストします。
2つのバブルを逆方向にひねり(ダブルピンチツイスト)でピンチツイストを2つ作ります。
ピンチツイストを1つづつ作ってもOKです。

2cm程度のバブルを作り、残りは空気を抜いてしばって切ります。

シールを貼って目を作り、マーカーでまつ毛、ほっぺたなどを描いて完成です。


バリエーション

ティアラ付きバージョン

前髪を横にして、黄色のピンチツイストをつけます。


アナといっしょに。

アナも作ってみてね。

ちびころを2つ繋げてオラフが作れます♪


Special Thanks mikuron☆さん! メルシーさん!

inserted by FC2 system