How to make Giabbit 
ジャビットの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 黒 1本
160のバルーン オレンジ 1本
260のお宝を15cm程度 オレンジ・白
オレンジを10cm、黒を40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【ジャビット】

Let's Twist Giabbit 
ジャビットを作ろう

オレンジ・黒のバルーンを結び合わせます。
空気を入れた後、それぞれを結ばずに直接2本を結べば結び目が大きくならず仕上がりが良くなります。

オレンジで手 → 顔 → 手を作ります。
黒で後頭部を作り、手のピンチツイストにからめます。
オレンジはこれで終わりです。余りはしばって空気を抜き、体の中に隠します。
ピンチツイストで終わるとほどけやすいので気を付けます。

黒がつながっている手に白をからめます。
どちらにつなげてもよいのですが、反対の手につなげると、結び目が集中してしまいます。
分散するためにこちらにつなぎます。

白を『行って来い』で体を作ります
白はこれで終わりです。余りはしばって空気を抜き、体の中に隠します。

黒で足を作ります。

帽子をつくります。
顔と後頭部の間の上に黒を乗せて反対の手にからめます。

帽子のつばを作ります。
空気圧を低くし細くして、帽子と顔の間を通り、反対の手にからめます。
黒はこれで終わります。余りはしばって空気を抜き、体の中に隠します。

160オレンジで耳?角?を作ります。
2cm程のバブルを2つ作り口巻きを使ってバブルをまとめます。
2つのバブルをそれぞれ反対の方向にひねりダブルピンチツイストします。

7cm程の耳?角?を作り、空気を抜きしばります。余りは少し長めに残します。
同じものをもう一つ作ります。

耳?角?を帽子と後頭部の間にはさみ込みます。

マーカーで顔とユニフォームを描いて完成です。


Special Thanks クロママさん!

inserted by FC2 system