How to make Hamutaro 
ハム太郎の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 白・オレンジ 各1本
白・オレンジを40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【ハム太郎】

Let's Twist Hamutaro 
ハム太郎を作ろう

白・オレンジのバルーンを結び合わせます。
空気を入れた後、それぞれを結ばずに直接2本を結べば結び目が大きくならず仕上がりが良くなります。
白で手 → 顔 → 手、オレンジで後頭部を作ります。
※ 本来、ハム太郎の手足はブラッシュですがブラッシュで作ったら気持ち悪かったので白にしました。
  原作にこだわりたい人は、手足をブラッシュにして作ってみてください。

体を作ります。
白がお腹、オレンジが背中になります。

白で足を作ります。

耳を作ります。
バルーンを押しつぶして空気を逃がし1cm程の空気の無い状態を作ります。
そのまま続いて3cm程のバブルを作りピンチツイストで耳をつくります。

同様にバルーンを押しつぶして空気を逃がし1cm程の空気の無い状態を作ります。
そのまま続いて3cm程のバブルを作りピンチツイストで耳をつくります。

バルーンを押しつぶして空気を逃がし1cm程の空気の無い状態を作り反対の手に絡めます。
空気を抜き、結んで体の中に入れておきます。
背中側はオレンジになります。

目と耳は丸テープを使います。

qqq

マーカーで顔を塗り口を描きます。シールを貼って完成です。

inserted by FC2 system