How to make Huyunyan 
フユニャンの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 青・赤 各1本
青・赤を40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【フユニャン】

Let's Twist Huyunyan 
フユニャンを作ろう

基本形同様に8cmの顔からスタートですが右手がマントに隠れているため右手のピンチツイストは作りません。
8cmの『行って来い』で顔と後頭部を作ります。
2.5~3cmのピンチツイストを作り口巻き部分を利用してまとめます。

青が繋がっていない顔の折り返し部分に赤を結び合わせます。
赤のくくりしろ(結び目と口巻きの間)は少し長めにしておきます。

青でお腹を作り、赤で背中を作ります。

青で耳と足を作ります。
最後は赤のくくりしろとしっかりと結びます。
青は切って空気を抜きしばって体の中に隠します。

顔の白い模様を描きます。
後でも良いのですが顔の下の部分がマントで隠れるので先に描きます。
ここではビニルテープで模様を作り貼っています。

マントを作ります。
バルーンを握って空気圧を低くします。
赤を体のまわりをぐるっと巻きます。
空気圧を調整し、首の部分に挟み斜めになるようにします。
巻くのはお腹側からでも背中側からでも、どちらからでもかまいません。

空気圧を低くして細くして同様にぐるっと巻きます。
きつく巻くとマントで圧迫されて顔が変形してしまいますので、必ず空気圧を低くして巻きます。

背中側も同様な形にマントが巻かれます。

qqq

丸シールで目を作り、顔をマーカーで描いて完成です。


Special Thanks pikaさん!

inserted by FC2 system