How to make Korosuke 
コロ助の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

お宝を15cm程度 黄・水色・オレンジ・黒・赤
黄を20cm程度、水色を10cm程度ふくらませます。

Let's Twist Korosuke 
コロ助を作ろう

バルーンアート【コロ助】

黄と水色を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
黄で手 → 顔 → 手 → 後頭部と作ります。
余分は切っておきます。
手からスタートする理由は最後がピンチツイストになるとほどけやすいので、それを避けるためです。

水色がつながっている反対の手にオレンジを絡ませます。
基本型の体と同様に空気圧を低くして柔らかめに『行って来い』で体を作ります。
余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。

水色で足を作ります。
バルーンのつなぎ方はどのようでもいいのですが、このようにつなぐと結び目のどちらかの手に片寄らないのできれいに仕上がります。

ちょんまげを作ります。
黒の端に2.5cm程ふくらまして、ふくらましたすぐ下を結びます。

黒のふくらんでいない部分を両端を切った赤に通します。
黒をふくらまない程度に空気を入れて黒の端を結びます。

シールで目、鼻、体の模様を作ります。

qqq

ちょんまげを頭に挿しこんで、シールを貼り、口を描いて完成です。

inserted by FC2 system