How to make Koroteacher 
殺せんせーの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 黄・黒 各1本
お宝を10cm程度 黄・ゴールデンロッド

バルーンアート【殺せんせー】

Let's Twist Koroteacher 
殺せんせーを作ろう

黒をチューリップツイストして帽子を作ります。
後から作ってもよいのですが、口巻きがあると作りやすいので先に作ります。
黒を10cm程ふくらまします。

口巻きに指を当ててそのままバルーンの中に挿し込みます。
指を挿し込んだまま、反対の手で口巻きの上をつかみ数回ひねります。

ひねり目をつかんだまま余りを切り空気を抜きます。
ひねり目をつかんだまま口巻きの上でむすびます。
余りは短く切らずに少し残しておきます。

黄を40cm程ふくらまします。
8cm程を『行って来い』で顔と後頭部を作ります。
口巻きを使って顔と後頭部をまとめます。

黒を20cm程ふくらまし、黄がつながっている反対側につなぎます。
3cm程のバブルを作りピンチツイストで肩を作ります。

反対側の黄にねじり合わせお腹を作ります。

3cm程のバブルを作りピンチツイストで肩を作ります。
反対側の肩に戻し背中を作ります。
余りは空気を抜いて体の中に挟み込みます。

黄で3cm程のバブルを4つ作り足を作ります。
反対の肩につなぎ余りは切りますが先端は手にしますので先を切らないようにします。

先ほど切った黄とお宝の先端に空気を入れてふくらまし手を作ります。

帽子のふさふさ?を作ります。 ゴールデンロッドの端から2cm程の所を結びます。
ふさふさ?が跳ねないようにバルーンの中に空気が入らないようにします。
端に切り込みを入れます。

qqq

帽子とふさふさを頭に挿し込みます。
手を肩につなぎます。
マーカーで顔と服を描いて完成です。
黒など色の濃いバルーンに色を塗る時は白のマーカーで塗った後に色を付けます。

inserted by FC2 system