How to make Kuromi 
の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 白・黒 各1本
160のバルーン 黒 1本(なければ 260の黒のお宝)
160のお宝10cm程度 ローズ or ピンク(なければ 260)
白・黒を40cm程度ふくらませ結び合わせます。

バルーンアート【クロミ】

Let's Twist Kuromi 
クロミを作ろう

白・黒のバルーンを結び合わせます。
空気を入れた後、それぞれを結ばずに、直接2本を結べば結び目が大きくならず仕上がりが良くなります

白をピンチツイスト、顔、手のピンチツイストを作ります。
黒で顔と同じ大きさで後頭部を作り、反対側の手に絡めます。

白で基本形の作り方で体と足を作ります。
白はこれで終わりです。

頭巾を作ります。
空気圧を低く目にして頭の上を渡して反対側の手に絡めます。
160を使う場合は260黒はこれで終わりです。

首の部分を作ります。
160の黒を手につなぎ空気圧低めにバブルを3つ作り反対の手にからめます。
260の場合は空気圧をかなり低くしてゆるゆるのバブルで作ります。
260黒はここで切り離します。先端は耳で使うので先端を切らないようにします。


160で耳を作る場合

1cm程度空気のない状態を作り5.5cm程でひねります。
1.5cm程のバブルを作り、5.5cm程ひねりロックツイストします。

1.5cmのバブルをピンチツイストします。

同様にもう一組耳を作り、1cm程空気のない状態を作り反対の手に作ります。
連続して作るのが難しい場合は、一組ずつ切り離して作り頭巾と後頭部の間に差し込みます。


260で耳を作る場合

260黒の先端を2cm程ふくらましバブルの根元を結びます。
結び目の後ろから5cm程ふくらまし結びます。余りは切らずに頭巾と後頭部の間に差し込みます。


首のフサフサ?を作ります。
ローズを1.5cm程ふくらまし両端をむすび合わせ丸い形を作ります。
丸くなるようにむずぶ強さを調整します。
2本の余りのうち1本は切らずに長めに残します。

顔と体の間にフサフサの余り部分を差し込み首元のバブルのひねりから出るように調整します。

クロミちゃん

マーカーやシールで顔を描いて完成です。
頭巾のどくろマークはエディング白を塗った後にピンクで描きます。
(Specail Thanks 風船の森 Syanさん)

マイメロディも作ってみてね。


Special Thanks りっちょさん! クラウン・リオさん!

inserted by FC2 system