How to make Mammachan まんまちゃんの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン ゴールデンロッド・ブラウン 各1本
350のお宝を5cm ピンク 1本 (260でもOK)
ゴールデンロッド・ブラウンを40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【まんまちゃん】

Let's Twist Mammachan まんまちゃんを作ろう

まんまちゃんの下膨れの体形を表現するために基本形と顔と体が逆になります。
8cmの『行って来い』で体を作ります。
口巻き部分を利用して2つをまとめます。

顔のゴールデンロッドがつながっていない方にブラウンを結び合わせます。
ブラウンでピンチツイストをして手を作ります。

ゴールデンロッドをブラウンのピンチツイストに絡め『行って来い』で顔を作ります。
体と同様に戻ってきた体は口巻きを利用してまとめます。

ブラウンで足を作ります。
ゴールデンロッドに足を絡めます。

ブラウンをピンチツイストして手を作ります。

鼻をつくります。 ゴールデンロッドの空気圧を低くして反対の手にからめます。
ここでゴールデンロッドの空気を抜き、結んで体の中に入れておきます。

耳を作ります。
空気圧を低くして4cm程ひねります。
くるくるひねって『こより』状にしてひっぱって反対の手にからめます。

同様に反対の耳をひねります。

qqq

350ピンクを挿し込み舌を作ります。 顔をシールやマーカーで描いて完成です。

inserted by FC2 system