How to make Hachune Miku 
はちゅねミクの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン ペイルブルー 1本
260のお宝15cm程度 ブラッシュ・グレー
160のお宝15cm程度 ペイルブルー 2本
お宝10cm程度 黒
ブラッシュを20cm程度、ペイルブルーを40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【はちゅねミク初音ミク】

Let's Twist Hachune Miku 
はちゅねミクを作ろう

ブラッシュとペイルブルーを結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
余分な部分は短く切っておきます。

ブラッシュで手 → 顔 → 手を作ります。

ペイルブルーを反対のの手に繋ぎ、後ろ髪を作ります。
ブラッシュは空気を抜いてしばっておきます。

グレーを手に繋ぎます。
『行って来いで』で体を作ります。

黒を手に繋ぎます。
3cm程のバブルを2つ作り足にします。

反対の手につなぎ空気を抜いてしばります。

髪を作ります。
6:4ぐらいにバブルを分けて顔と後頭部の上のを通って反対の手に繋ぎます。

前髪を作ります。
空気圧をやや落として前髪をひねります。

前髪のひねり目と頭頂部のひねり目を合わせます。
そのままひねり目から空気を抜いた状態でバルーンを引っ張り頭頂部の後ろから反対の手につなぎます。

ペイルブルーの空気を抜いてしばります。
先端を後で使いますので先を切らないようにします。

ツインテールを作ります。
160のペイルブルーの先端部に12cm程空気を入れます。同じものを2つ作ります
1.5cm程あそびを作って反対の結び目とそれぞれ結び合わせます。

曲げ癖を付けます。

ツインテールの空気の入っていない部分を両手に繋ぎます。
ツインテールが左右下に適度の引っ張られるように固定ます。

髪飾りを作ります。
160にはまるような大きさの口巻きを2つ用意します。
ここでは6インチのハートの口巻きを利用しています。
口巻きをツインテールにはめます。

ネクタイを作ります。
260のペイルブルーの中の空気を抜いてぺったんこにして結びます。
体と顔と足の間に挟み込んでネクタイを固定ます。

ねぎを作ります。 160の緑で2cm、1cm、1cmのバブルを作ります。
1cmのバブルをダブルピンチツイストをしてピンチツイストを2つ作ります。

2.5cm程のバブルを作りしばって空気を抜きます。

160の白を10cm程ふくらまし緑のピンチツイストと繋ぎます。

ねぎを手につけて、顔を描いて完成です。


ニコニコ動画に作り方動画をUPしました。

Special Thanks 岩本さん! たか丸ママさん!

inserted by FC2 system