How to make Kamdo nezuko 
竈門禰豆子の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 黒・ピンク・チョコレートブラウン 各1本
260のお宝 ブラッシュ・黄緑 15cm程度
160のバルーン オレンジ・赤 各1本(260でも可)

バルーンアート【鬼滅の刃 竈門禰豆子】

Let's Twist Kamado nezuko 
竈門禰豆子を作ろう

ピンクに15cm、チョコレートブラウンに40cm程、空気を入れ結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

体を先に作ります。
チョコレートブラウンで3cm程のバブルをピンチツイストして手を作ります。
6.5cm程の背中を作り、3cm程のバブルをピンチツイストして手を作ります。

ピンクで6.5cm程ひねり反対の手にからめ、体を作ります。
ピンクは一旦切り取りますが、残りでリボン?を作りますので先端を切らないようにします。

顔を作ります。
ブラッシュを手につなぎ顔を作ります。
ブラッシュはこれで終わりです。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

後ろ髪を作ります。
黒に40cm程ふくらませます。
手につないで後頭部を作ります。

足を作ります。
3cm程のバブルを2つ作り足を作ります。

羽織の裾を作ります。
チョコレートブラウンで背中と足の間を通して反対の手に絡めます。
空気圧を調整して大き目に作ります。
チョコレートブラウンはこれで終わりです。

後髪を作ります。
空気圧を弱めにして後頭部と羽織の間を通して反対の手に絡めます。

リボン?を作ります。
ピンクで2.5cm程度のバブルを2つ作ってダブルピンチします。
余りは短く切ります。

頭頂部を作ります。
空気圧を弱めにして2:8に分け目を入れて反対の手に絡めます。

頭頂部のひねり目にリボンをはめ込みます。
ピンチツイストが2つとも上になるように調整します。
頭頂部を顔と後頭部の間に少し挟み込みます。

前髪を作ります。
空気圧を調整して顔の半分程度で自然に空気がなくなるように反対の手に絡めます。

空気圧を調整して同じように8割程度で自然に空気がなくなるように反対の手に絡めます。
反対の前髪と頭頂部の間に通します。
黒はこれでブラッシュはこれで終わりです。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

毛先を作ります。
160オレンジを30cm程ふくらませます。
3cm程のバブルを作ってピンチツイストの手に絡めます。

後ろ髪の下を通って反対の手に絡めます。

3cm程のバブルを作って毛先を作ります。

竹を作ります。
両端に竹の節を作る場合は4cm程に切ったストローに黄緑をかぶせ、端をくるくる巻きます。
その他の方法として
ストローを使わずに4cm程度の輪切り。
膨らまない程度に空気を入れて両端を結ぶ。
などの作り方もあります。

紐を作ります。
160赤に15cm度膨らまない程度に空気を入れて結びます。
竹に160赤を通します。
竹に空気を入れた場合は竹の両端に紐を結び合わせます。

紐の端を顔と前髪の間に差し込みます。
竹が口元になるように位置を調整します。

鬼滅の刃 竈門禰豆子

帯はシールやマーカーで描くかバルーンで組み合わせます。
シールやマーカーで顔を描いて完成です。


Special Thanks くらうん@ししょうさん! みこぞぅさん! クロママさん! 七福神さん! 華押翁さん! まなてぃさん! 大道芸人うーちゃんさん!

inserted by FC2 system