How to make Ohinasama おひなさまの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン ブラッシュ・黒・赤・黄
260のお宝 20cm程度 ピンク・ローズ
ブラッシュと黒を20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【おひなさま】

Let's Twist Ohinasama おひなさまを作ろう

ブラッシュと黒を結び合わせます。

黒で髪 → 後頭部 → 髪を作ります。
ブラッシュで顔を作ります。
ブラッシュは切り離します。

ローズで背中を作ります。
ロースを黒のピンチツイストにつなげ、反対のピンチツイストにからめます。

胸元を作ります。
3cm程のバブルを2つ作り元のピンチツイストに戻します。
ローズは切りなします

十二単の裾を作ります。
黒のピンチツイストに赤をつなげます。
そのまま体の下を『行って来い』で裾を作ります。

襟元を作ります。
赤の先端を切り一旦空気を抜き、ふくらまない程度に空気を入れ結びます。
空気を抜いた時にバルーンを『びよ~ん、びよ~ん』と伸ばすと張りが戻ります。
胸元のひねり目にからめて反対の黒のピンチツイストに合わせます。

手を作ります。
ブラッシュで2cm程度のバブルを2つ作りまとめ、余りを少し残し切り取ります。
ブラッシュの端を胸元のひねり目の下と裾の間に挿し込みます。
扇で顔が隠れないようになるべく手が下くるようにします。
黒で髪を反対のピンチツイストにつなげます。
空気圧を少し低くしてボリュームが出るようにします。

髪飾りを作ります。
黄で2cmのバブル2つでダブルピンチツイストを作ります。
ダブルピンチツイストの間に2cmのピンチツイストを作ります。
余りを少し残して切り取ります。

扇を作ります。
黄で2.5cm程のバブルをピンチツイストを作ります。
根元をしっかりと結び、余りを少し残して切り取ります。

髪飾りを顔と髪の間に挿し込みます。
扇を手に挿し込みます。

丸シールとマーカーで顔を描いて完成です。


アレンジメント

そのままでは座りが悪いので台を作ります。

ピンクでループを作ります。

ループに裾を挿し込みます。

おだいりさま おひなさま

おだいりさまも作ってみてね♪


Special Thanks mikuron☆さん! まるんさん! まちゃごんさん! HARUさん!

inserted by FC2 system