How to make Olaf 
オラフの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 白 2本
160のバルーン 黒 1本
お宝10cm程度 160オレンジ

バルーンアート【オラフ】

Let's Twist Olaf 
オラフを作ろう

オラフの体

『基本のちびころ』の作り方で耳まで作ります。足は作りません。
サイズは『基本のちびころ』と全く同じでOKです。
先端の部分は後で使いますので残しておきます。
オラフでは 耳→足、頭→体1段目、体→体2段目になります。


オラフの頭

『基本のちびころ』の作り方で体まで作ります。
手のピンチツイストは小さめに作ります。
オラフでは 頭→顔の上部分、体→あごになります。

空気圧を低くして顔と体の上を通って反対の手にからめます。
オラフの上くちびるになります。

バルーンの先端を切り空気を抜きます。
余りの部分はそのまま使いますので短く切りません。


オラフの頭と体を合体

頭のピンチツイストから伸びているバルーンを引っ張って体のピンチツイストにからめます。
そのまま引っ張って体1段目、体2段目の間を通って、体の反対のピンチツイストにからめます。
頭のピンチツイストにからめて、顔と体を固定します。

頭を180度ねじります。
頭と体をつないでいるバルーンが、体2段目の前後のバルーンの間、あごの前後のバルーンの間におさまるようにします。

頭のピンチツイストを顔の上半分のバブルとあごのバブルの間に入れ込みます。

体を作った時の余りのバルーンの先端に空気を入れて歯を作ります。

鼻を作ります。
160オレンジを空気圧ゆるめに4cm程ふくらませます。
曲げぐせをつけておきます。

歯と鼻を結びます。

歯と鼻を上くちびると顔の間に差し込みます。
上くちびるの中央をつぶして形を整えます。
鼻が上を向き過ぎないようにします。

160黒を3つに切り分けふくらまない程度に空気を入れて結びます。
260でもOKです。

シールを貼って目を作り、マーカーでまゆ毛、ボタン?を描いて完成です。
首の角度も曲げられます。


エルサとアナといっしょに。

エルサアナも作ってみてね。

inserted by FC2 system