How to make Oni 鬼の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 赤1本
お宝を15cm程度 黒、黄色
赤を20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【鬼】

Let's Twist Oni 鬼を作ろう

基本形同様に8cmの顔からスタートです。
『行って来い』で手と顔を作ります。

黄色のお宝を10cm程ふくらまして、赤がつながっている反対側の手にねじり合わせます。
そして基本型の体と同様に空気圧を低くして柔らかめに『行って来い』で体を作ります。
余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。
黄色の残りはツノに使いますので先端を切らないようにしてください。

赤で足を作ります。
余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。

黒のお宝を10cm程膨らまして手につなぎます。
赤を最後に切った手とは反対側の手につないだ方が仕上がりがきれいです。

3cm~4cm程のバブルを連続して4つ作り反対の手につなぎます。
バブルが途中で戻らないように少し多目の回数ひねっておきましょう。

同様にバブルを4つ作り元の手に戻します。
余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。

ツノを作ります。
体を作った黄色の宝の先端を6cm程膨らまします。
空気圧等を調整して細長く膨らませます。

qqq

頭にツノを差し込みます。
マーカーでパンツにトラ柄を描いて、顔を描いて完成です。


髪や体の色を変えて鬼のアレンジもできます。


Special Thanks まるんさん! おれんじさん! たか丸ママさん! Kスズキさん!

inserted by FC2 system