How to make Osomatsusan おそ松さんの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 黒 1本
お宝を15cm程度 ブラッシュ・コーラル(赤でもOK)
どれも半分程あればOKです。
黒を40cm、ブラッシュを20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【おそ松さん】

Let's Twist Osomatsusan おそ松さんを作ろう

黒とブラッシュを結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュで手 → 顔 → 手を作ります。
黒で顔と同じサイズで後頭部を作り手を絡めます。
ブラッシュはこれで終わりですが、ピンチで終わるとほどけやすいので注意してください。

コーラルを手につなぎ、基本型の体と同様に空気圧を低くして柔らかめに『行って来い』で体を作ります。
余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。

黒で足を作ります。

目を描きます。
前髪で目の上部が隠れるので前髪を作る前に目を描きます。
白目の部分はビニテ切って貼っています。

前髪を作ります。
空気圧を低めにして反対の手につなぎます。

 

髪のサイドと頭頂部を作ります。
3cm程度のバブルを作ってサイドを作ります。サイドは前髪より前方になります。
4cm程度の頭頂部を作ります。黒のバルーンはサイドのひねり目から前髪の後ろにきます。
前髪が目にかかるように調整します。
残りのバルーンは先を残して切ります。

アホ毛を作ります。
黒の残りのバルーンにふくらまない程度に空気を入れて結びます。
2つに折って髪に挿し込みます。

qqq

顔と服の模様を描いて完成です。


Special Thanks みこぞぅさん!

inserted by FC2 system