How to make Pipimi 
ピピ美の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 青 1本
160のバルーン 赤・青・ペイルブルー 各1本(なければ260でもOK)
350のお宝を10cm程度 ブラッシュ
260のお宝を15cm程度 ブラッシュ・白・茶
160のお宝を10cm程度 ブラッシュ

バルーンアート【ピピ美】

Let's Twist Pipimi 
ピピ美を作ろう

青に20cm、ブラッシュに7cm程、空気を入れ結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

青で後ろ髪を作ります。
基本のちびころの頭と手を作るように、8cm→2.5cm程度のピンチツイスト→8cmを作り、最初とまとめます。
ピンチツイストは前髪になります。

ブラッシュをピンチツイストにからめます。
空気圧を調整して少し細長くします。
ブラッシュ青はこれで終わりですが、青は少し長めに残して切ります。

ブラッシュと白に空気を入れて結びます。
ブラッシュをピンチツイストして手を作ります。

白を『行って来い』して体を作ります。
先に作った顔の幅と同じ幅で体を作ります。
白はこれで終わりです。

反対側に茶をつなぎます。
ブラッシュをワープさせて反対側に手を作ります。
ブラッシュはこれで終わりですがピンチツイストで終わるとほどけやすいので気をつけます。

茶でバブルを2つ作って足を作ります。
スカートを作りますので、通常より少し長めに足を作ります。
茶はこれで終わりです。

160のペイルブルーを手につなぎ体と足の上を『行って来い』してスカートを作ります。
160を使わない場合は、260の空気圧を調整して作ります。

ペイルブルーの先端を切り空気を抜きます。
後でセーラー服の襟を作りますので先端を切ります。

前髪を作ります。
160の青を手につなぎます。

後ろ髪の残りを体に差し込んで顔を体に固定します。
160の青をピンチツイストにからめ反対の手にからめます。

先に作った髪の手前側を『行って来い』で最初の手に戻します。

260の赤でリボンを作ります。
ループ2つの間にピンチツイストを2つ作ります。
残りは空気を抜きますが、髪に固定するので少し長めに残します。

リボンの余り部分をおでこから後頭部へ通して固定します。

頭頂部のピンチツイストを前側に倒して前髪にします。
160の青と顔の間に挟み入れて固定します。
160のペイルブルーを首元に通してセーラー服の

中指を作ります。
160のブラッシュを細めにして中指を作り、手につなぎます。

ポプテピピック ピピ美

顔とリボンを描いて完成です。


ポプ子 ポプテピピック

ポプ子も作ってみてね。

inserted by FC2 system