How to make Winnie The Pooh 
プーさんの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 山吹色 1本
お宝を15cm程度 赤
山吹色を40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【プーさん】

Let's Twist Winnie The Pooh 
プーさんを作ろう

山吹色で基本型とおり『行って来い』で顔と手を作ります。
赤を15cm程ふくらまして、山吹色がつながってない手に絡めます。
そして基本型の体と同様に空気圧を低くして柔らかめに『行って来い』で体を作ります。
赤の余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。
赤はどちらの手につなげてもよいのですが、山吹色と赤のどちらも最初と最後が同じ位置になるため結び目が重なると仕上げが汚くなるので、山吹色の結び目と反対側につなげます。

基本型同様に耳を作ってもよいのですが、ちょっと凝った作り方をします。
難しいと思う方は基本型通り進んでください。
空気圧をかなり減らしたゆるゆるの2cm程のバブルを作り、続いて3cm程のピンチツイストで耳を作ります。
ゆるゆるバブルが難しい場合は、押しつぶして1cm程度の空気の無い状態を作ってひねり、耳を作ってください。

同様にゆるゆるバブルとピンチツイストの耳を作ります。

ゆるゆるバブルを作り反対の手に絡めます。

基本型通り足を作ります。

qqq

耳の位置を調整します。
マーカーで顔を描いて完成です。

inserted by FC2 system