How to make Santa Claus 
サンタクロースの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 赤・白 お宝を15cm程度 ブラッシュ
ブラッシュを10cmと赤を20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【サンタクロース】

Let's Twist Santa Claus 
サンタクロースを作ろう

ブラッシュと赤を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュと赤を8cmづつひねり合わせて顔と後頭部を作ります。

白を反対側にくくり付け、3cmのピンチツイストで手を作ります。

赤を『行って来い』で体を作ります。

白で足を作り、ピンチツイストして手を作ります。

赤の空気圧を低くして、顔と後頭部の上を通して帽子を作ります。

帽子の後ろを通ってバブル2等分で戻します。

白の空気圧を低くして、顔と帽子の間を通り帽子の白い部分を作ります。

白を顔と体の間で戻りヒゲを作ります。
残りは切って結び体の中に隠しますが、先端は帽子の飾りで使います。

白の残りの先端に空気を入れて球状にして結びます。

帽子の後ろ2等分したバブルの間にくくり付け帽子の飾りにします。

qqq

丸シールとマーカーで顔を描いて完成です。

アレンジメント

手を赤で作ると、さらにお手軽に作ることができます。

inserted by FC2 system