How to make Splatoon Boy 
スプラトゥーン ボーイの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 青 1本
お宝20cm程度 ブラッシュ・白・黒・黄緑
服と靴の色は好みで変えてください
ブラッシュと青を20cm程度ふくらまします。

バルーンアート【スプラトゥーン ボーイ】

Let's Twist Splatoon Boy 
スプラトゥーン ボーイを作ろう

ブラッシュと青を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュで手 → 顔 → 手を作ります。

青で後頭部を作ります。
ブラッシュでこれで終わりですが、ピンチツイストで終わるとほどけやすので気をつけます。

体を作ります。
白を反対の手に『行って来い』をして体を作ります。

>

足を作ります。
黒を10cm程度ふくらまし手にからめます。
3cm程度のバブルを2つ作り反対の手にからめ足を作ります。

頭頂部を作ります。
青の空気圧を調整して顔と後頭部の上を通って反対の手にからめます。
余りは切りますが、残りで後ろ髪を作ります。

髪留め?を作ります。
黄緑で2.5cm程度のバブルをピンチツイストします。
残りは空気を抜きますが少し長めに残します。

髪留めの余りを頭頂部と後頭部の間に差し込み固定します。

後ろ髪を作ります。
青で7cm程ひねり髪留めピンチツイストにからめ、さらに5cmほどひねります。

顔と服の模様を描いて完成です。

ガールも作ってみてくださいね。

inserted by FC2 system