How to make Kamdo Tanjiro 
竈門炭治郎の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 黒・緑・チョコレートブラウン(茶でもOK)各1本
260のお宝 ブラッシュ 10cm程度

バルーンアート【鬼滅の刃 竈門炭治郎】

Let's Twist Kamado Tanjiro 
竈門炭治郎を作ろう

黒に15cm、緑に30cm程、空気を入れ結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

体を先に作ります。
緑で3cm程のバブルをピンチツイストして手を作ります。
緑で6.5cm程の背中を作り、3cm程のバブルをピンチツイストして手を作ります。

黒で6.5cm程ひねり反対の手にからめ、体を作ります。

足を作ります。
黒で3cm程度のバブルを2つ作り反対の手にからめます。
黒はこれで終わりです。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

羽織の裾を作ります。
緑を足の後ろ側に沿わして反対の手にからめます。
大きめに作りボリュームを出します。
緑はこれで終わりです。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

顔を作ります。
ブラッシュを手につなぎ、6.5cm程度ひねり反対の手にからめます。
大きくなりすぎないようバランスを見て大きさを決めます。
ブラッシュはこれで終わりです。

後頭部を作ります。
チョコレートブラウン(または茶)を手につなぎ顔と同じ大きさで後頭部を作ります。
チョコレートブラウンは右手(正面からみて左)につないだ方が前髪を作りやすくなります。

頭頂部のツンツン髪を作ります。
空気圧を弱めにして、2cm程のバブルを4つ作り反対の手にからめます。
顔と後頭部の間に少しバブルを挟み込みます。

前髪を作ります。
空気圧を弱めにして顔より短めにバブルをひねります。
前髪のボリュームが出すぎると頭頂部のツンツン髪が見えなくなります。
額の痣がよく見えるように、左の額(向かって右)が出るように空気圧を調整し、反対の手につなぎます。

鬼滅の刃 竈門炭治郎

シールやマーカーで顔、耳飾り、ボタン、ベルトを描いて完成です。


Special Thanks くらうん@ししょうさん! みこぞぅさん! 七福神さん!

inserted by FC2 system