How to make Ox うしの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 白・赤 各1本
160のバルーン 黄 1本 260でもOK
260のお宝15cm程度 黒
160のお宝10cm程度 ブラッシュ 260でもOK
白を40cm・黒を20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【うし】

Let's Twist Ox うしを作ろう

白に40cm、黒に20cm程、空気を入れ結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

黒で3cm程のバブルを作りピンチツイストをして手を作ります。

白を8cm程ひねり顔を作ります。
3cm程のバブルを作りピンチツイストをして手を作ります。

白を8cm程ひねり後頭部を作ります。
ピンチツイストの手にからめます。

『行って来い』をして体を作ります。

白で足を作ります。

耳を作ります。
黒のバルーンを押しつぶして空気の無い状態を5cm程度作ります。
そのまま数回ひねり、2.5~3cm程のバブルを作り、ピンチツイストをして耳を作ります。
1cm程空気のない状態を作り反対の手に絡めます。

同様に白で耳を作ります。
白と黒の残りは空気を抜いてしばり、体の中に入れて隠します。

角を作ります。
160黄に程に3cm程度空気を入れます。
ふくらんでいる根元を結びます。
結び目が気になる場合はお宝の先端を使います。
2つ作ります。

ベルを作ります。
160黄の先端を丸くなる程度空気を入れます。

鼻を作ります。
160ブラッシュを空気圧低めに3.5cm程度空気を入れます。
ループにして結びます。

qqq

角とベルを差し込みます。
鼻を差し込みます。ループを横に広げ鼻の形を整えます。
赤にふくらまない程度に空気を入れて、首に巻きます。
マーカーと丸シールで顔を描いて完成です。

inserted by FC2 system