How to make Zaku 
ザクの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

シャア専用ザク 260のバルーン ピンク 1本
160のバルーン ピンク 1本(無くても可)
お宝10cm程度 ローズ、黒

バルーンアート【ザク】

Let's Twist Zaku 
ザクを作ろう

260のピンクと黒を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ピンクで手 → 後頭部 → 手を作ります。

黒の空気圧を調整して細めに後頭部と同じサイズで顔?目?を作り手に絡めます。

ローズを10cm程度ふくらまします。 ローズを手につなぎ『行って来い』で体を作ります。

ピンクでバブルを2つ作って足を作ります。

160のピンクを15cm程度ふくらまし、手につなぎます。
160のピンクを使う場合は、260はここで終了です。
260の余りで角?を作りますので先端を切らないようにします。
160のピンクを使わない場合は、そのまま260を使います。

160でパイプ?と口?を作ります。
小さめのバブルを3つでパイプを作り、つづいてピンチツイストで口を作ります。
同様に小さめもバブルを3つ作って反対の手につなぎます。

頭頂部を作ります。
260で作るときはボリュームが出過ぎないように空気圧を調整します。

角?を作ります。
260の先端に膨らまない程度に空気を入れて結び、頭頂部と後頭部の間に差し込みます。

シャア専用ザク

シールで目玉?を作って完成です。


バリエーション

ザク

260のみでつくったザク♪


アレンジメント

ザク

武器を持って♪


簡単バージョン

パイプ?のバブルを省略します。
黒のバルーンを省略して、目?を黒のマーカーで書きます


Special Thanks emikaさん! 龍雅さん!

inserted by FC2 system inserted by FC2 system