How to make Anpanman#2 
アンパンマン#2の作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

お宝を15cm程度 ブラッシュ・赤・黄
ブラッシュと赤を15cm程度ふくらませます。

バルーンアート【アンパンマン】

Let's Twist Anpanman#2 
アンパンマン#2を作ろう

ブラッシュと赤に空気を入れます。
ブラッシュに空気を入れたらバルーンを結ばずに空気が抜けないように指でしっかりつまんでおきます。
その状態で赤に空気を入れます。赤のバルーンも結びません。
結んでいない2本のバルーン同士を固結びで結び合わせます。
そうすれば結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
お宝で作っていますので、口巻きがありません。
くくりしろ(ふくらんでいない部分)は切らないでおきます。

ブラッシュを8cmの『行って来い』で顔を作ります。
最初の結び目よりブラッシュ側(矢印の方)でひねり合わせます。

最初の結び目が顔の外側にあります。

黄色をブラッシュの折り返しに巻きつけます。
結び目を顔の上側から入れます。

結び目より膨らんでいる部分で1巻きさせます。

黄色・ブラッシュ・赤のくくりしろを顔のすき間にはさみ入れておきます。
しっかりとひっぱって入れておきます。

赤を『行って来い』で体を作ります。
戻ってきてブラッシュとひねり合わせるときにしっかり引っ張って引き締めます。

赤で黄色が下側にひっぱられているので、しっかり引き上げます。

黄色をピンチツイストして手を作ります。
赤を引き上げた状態でピンチツイストをします。
ピンチツイストした後、黄色を引っ張ってピンチツイストの根元を引き締めます。

足を作ります。
ブラッシュと赤に黄色をからめる時もしっかりと黄色を引っ張って引き締めます。

黄色をピンチツイストして手を作ります。
黄色はこれで終わりなので空気を抜いて結んで余りを体の中に隠します。
反対の手がガタガタするようでしたら黄色を頭の上でワープさせて固定させます。

ブラッシュで顔の下部分を作ります。

赤でバブルを3つ作りほっぺと鼻を作ります。

アンパンマン

シールを貼って、顔を描いて完成です。

inserted by FC2 system