How to make Cinnamoroll 
シナモロールの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 白 1本
260のお宝を10cm以上 白 1本 耳を260出作る場合
160のお宝を12cm以上 白 1本 耳を160出作る場合
白を40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【シナモロール】

Let's Twist Cinnamoroll 
シナモロールを作ろう

シナモロールの耳以外はガチャピンと同様の作り方です。
基本形の耳を省略した形を作ります。
残りで耳を作りますので、先端が10cm以上残るように空気を抜いて体に挿しこんでおきます。


260 耳バージョン

体の残りとお宝に8cm程度(顔と同じ長さ程度)空気を入れます。
それぞれに曲げくせを付けます。

手に耳をくくり付けます。

頭上でふくらんでいない部分と耳の間が1cm程手になる部分で耳を交差させねじります。

qqq

そのまま引っ張って耳を頭の横に固定させます。
顔を描いて完成です。


160 耳バージョン

160のお宝2本に8cm程度(顔と同じ長さ程度)空気を入れます。
N字型に握って2ヵ所に曲げくせを付けます。ふくらんでいない所を下に引っ張ります。
260と同様に両手でくせ付けをします。

それぞれ耳の付け根から1cm程の所を、逆の耳の付け根に結びます。

qqq

左右の耳のふくらんでいない部分を、左右の手にくくり付けます。
耳が横と下の2方向に引っ張られるように顔の横に固定します。 顔を描いて完成です。


Special Thanks 岩本さん!

inserted by FC2 system