How to make Donpen ドンペンの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のお宝を15cm程度 青・白・黄・赤
160のお宝を15cm程度 白(無い場合は260白は1本)
青を40cm程度、白を20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【ドンペン】

Let's Twist Donpen ドンペンを作ろう

青と白を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

青で3cm程度のバブルを作りピンチツイストで手を作ります。
8cmで顔、3cmピンチツイストで手、8cmで後頭部を作り、最初に作った手にからめます。
青はこれで終了です。
ピンチツイストで終わるとほどけやすいので、ピンチツイストで終わるのを避けるためにこの順番で作ります。

白で基本型の体と同様に空気圧を低くして柔らかめに『行って来い』で体を作ります。
160白がある場合は、余りは空気を抜いて体の中に入れ込みます。

黄のお宝をつないで足を作ります。

赤のお宝をつないで帽子を作ります。

160白のお宝をつないで帽子の白い部分を作ります。
260白で作る場合は、空気圧を調整して細めに作ります。

帽子のボンボンを作ります。
空気圧を弱めにして丸いバブルが作れる程度の空気を残して160白の空気を抜きます。
くくりしろは長めに取っておきます。
くくりしろを手にからめて丸いバブルにします。
難しい場合はバルーン先端を丸くふくらまし手にくくります。

ドンペン

シールやマーカーで顔を描いて完成です。


inserted by FC2 system