How to make Mario & Luigi 
マリオとルイージの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

マリオ  260のバルーン 赤・白・黒・ブラッシュ・水色(青でもOK)
ルイージ 260のバルーン 黄緑・白・黒・ブラッシュ・青(水色でもOK)

バルーンアート【マリオ】

Let's Twist Mario 
マリオを作ろう

赤に20cm、ブラッシュに10cm程、空気を入れ結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。
くくりしろは短く切っておきます。

白に10cm、水色に15cm程、空気を入れて同様に結び合わせます。
白で3cm程のバブルをピンチツイストして手を作ります。

赤・ブラッシュと白・水色組の結び目同士でねじり合わせて固定します。

顔と後頭部を作ります。
ブラッシュ、赤を8cmでひねり合わせます。

水色を『行って来い』して体を作ります。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

あごを作ります。
ブラッシュの空気圧を弱くして反対の手にからめます。
余りは切りますが、先端で鼻を作りますので先を切らないようにします。

白を反対側までワープさせます。
テンションをかけすぎると顔の大きさ(形)が変わってしまうので気をつけます。

白で3cm程のバブルをピンチツイストして手を作ります。
白の空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。
白の先端で帽子のマークを作りますので先端を切らないようします。

黒を10cm程ふくらまして手につなぎます。

3cm程のバブルを2つ作り足を作ります。

ブラッシュの先端を3cm程ふくらませ鼻を作ります。
顔とあごの間に差し込みます。
後頭部からしっかりとひっぱります。

ひげを作ります。
黒で3cm、4cmのバブルを作り、鼻の上を通って4cm、3cmのバブルを作り反対の手にからめます。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

帽子を作ります。
赤で少し大きめに顔と後頭部の上を通して反対の手にからめます。

赤の空気圧を弱くして帽子のつばを作ります。
余りは空気を抜いて結び、体の中に入れ込みます。

白の先端を3cm程ふくらませ帽子のマークを作ります。
帽子のつばと頭頂部の間に差し込みます。

マリオ

シールやマーカーで目、帽子のマーク、ズボンのボタンを描いて完成です。


ルイージの作り方

ルイージとマリオの作り方はほぼ一緒です。

ルイージ

あごを調整して面長にします。


バリエーション

マリオ

イラスト風の顔♪


Special Thanks みこぞぅさん! toraoさん! 華押翁さん! りっちょさん!

inserted by FC2 system