How to make Rapunzel 
ラプンツェルの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 黄色・ライラック 各1本
お宝20cm程度 ブラッシュ
ブラッシュを20cm、黄色を40cm程度ふくらませます。

バルーンアート【ラプンツェル】

Let's Twist Rapunzel 
ラプンツェルを作ろう

ブラッシュと黄色を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

ブラッシュで手 → 顔 → 手を作ります。

黄色で後頭部を作ります。
ブラッシュは空気を抜いて切ります。

ライラックを40cm程度ふくらませます。
アイボリーシルクが繋がっている手につなぎます。
どちらの手に繋げてもいいのですが、こちらにつないだ方が最後が『わちゃわちゃ』しません。

ライラックを『行って来い』で体を作ります。
この位置関係で作ると、髪が向かって右から垂れます。
反対にしたい場合は逆向きに体を作ります。

ドレスのスカート部分を作ります。
お腹と背中の間の上を這わせて反対の手に繋ぎます。
これでライラックの空気を抜いて切ります。

髪の毛を作ります。
黄色を空気圧を少し低めにして顔と後頭部の上を這わせて反対の手に繋ぎます。

前髪を作ります。
3cm程度のバブルを作り髪の毛の分け目を作ります、。
続いてボリュームを出して少し顔を隠すように反対の手に繋ぎます。
正面から見た時に顔と髪の分け目に隙間が見えないように、頭頂部のバルーンを調整します。

15cm程ひねります。

ひねり目で折り返し2本をねじり合わせ手に戻します。
太くなりすぎてバランスが取れない場合は160を使います。
残りは空気を抜いてしばって切ります。

ラプンツェル

緑色のお宝を頭に挿しパスカルを作ります。
シールやマーカで顔を描いて髪に花を飾って完成です。


バリエーション

2cm程のちいさなバブルを作ります。

続いてバブルを2つ作りダブルピンチツイストします。
ピンチツイストを1つづつ2つ作ってもOKです。

同様にいくつか作ります。

ラプンツェル

シールやマーカで顔を描いて髪に花を飾って完成です。


Special Thanks つんくんさん! さおりんさん! NICOTTOさん! mikuron☆さん!

inserted by FC2 system