How to make Santa Claus 
サンタクロースの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 赤・白
お宝を5cm程度 ピンク
お宝を15cm程度 ブラッシュ
ブラッシュを10cmと赤を20cm程度ふくらませます。

バルーンアート【サンタクロース】

Let's Twist Santa Claus 
サンタクロースを作ろう

ブラッシュと赤を結び合わせます。
空気を入れたら風船を結ばすに、2本を結び合わせれば、結び目が小さくなって仕上がりがきれいです。

赤で、ピンチツイスト3cmで手 → 8cmで後頭部 → ピンチツイスト3cmで手を作ります。
ブラッシュ8cmで顔を作ります。
ブラッシュを切り離しますが、先端を鼻にしますので先を切らないようにします。

赤を『行って来い』で体を作ります。

赤を顔と後頭部の間を通って、帽子の上の部分を作ります。

ブラッシュの先端を2.5~3cm程ふくらまし鼻を作ります。
鼻を顔と体の間にしっかりと挟み入れます。

白を20cm程ふくらまし手につなぎます。
白は空気圧を低い状態でひねります。

白の空気圧を低くして細い状態で、顔と帽子の間を通り帽子の白い部分を作ります。

白の空気圧を低くして、顔と体の間を通りゆるくあごひげを作ります。

白の空気圧を低くして、3cm程のバブルを2つ作り、鼻の上を通し反対手にからめます。

白で足を作り反対の手にからめます。
白を離しますが、先端を帽子に使いますので先を切らないようにします。

赤を帽子の後ろを通ってバブル2等分で戻します。

ひげを調整します。
2等分されているひげのひねり目を鼻の間に挟み込みます。
あごひげが鼻ひげの後ろ側になるように調整します。

口を作ります。
ピンクを空気圧を低くして2cm程ふくらまします。
ピンクをひげの間に挿し込みます
口は好みで省略してもOKです

帽子の飾りを作ります。
白の残りの先端に空気を入れて球状にして結びます。
帽子の後ろ2等分したバブルの間にくくり付けます。

前から見て頭頂部に白が少し見えるように位置を調整します。

qqq

丸シールとマーカーで顔を描いて完成です。


アレンジメント

プレゼントの入った袋を作ります。
ラウンド6インチの白をふくらまします。 ラウンドの口巻きを手にからませます。


Special Thanks 華押翁さん!

inserted by FC2 system