マーカー

『ちびころ』は顔や模様を描きますので『マーカー』は必須アイテムです。
マーカーによってはバルーンを溶かし割れの原因にもなる物があります。

おすすめのマーカー

シャチハタ 乾きまペン 中字・丸芯

太い線や塗りつぶし用に使用しています。

キャップなしでペン芯が約2週間乾かず、一日中キャップを外したままでも大丈夫なのが地味に役立ちます。


シャーピーRT

ツイスター御用達マーカーのシャーピー。
シャーピーRTはノック式なのでグリーティングなどで便利です。

最近シャーピーRTの販売色数が減って入手しにくいのが難点です。


三菱uni ピースマーカー 極細+細字丸芯

他に紹介しているマーカーより色が濃く発色がいいです。

またペン先が他の細字のマーカーより若干細いのも描きやすいです。



エディング750 ホワイト

透けずにバルーンの色をしっかり隠蔽します。
白色では現在最強のマーカー。

ナランハでしか購入ができないところが1番の難点。


マッキー ペイントマーカー 極細 ホワイト

インクがサラサラして塗りやすいのですが、エディングに比べると隠蔽率は、はるかに劣ります。
決定的な弱点は重ね塗りに向いていないこと。重ね塗りをすると溶解してにじむことががあります。また重ね塗りしたペン先に白いインクが移りペンを痛めることもあります。
このマーカーは重ね塗りや広範囲の塗りつぶしを目的とせずエディングでは描きずらい細い部分を描く場合に使用するのがよいと思います。

油性マーカーはヘアスプレーや除光液で消すことができます。油性マーカーの消し方

inserted by FC2 system