How to make My Melody 
マイメロディの作り方

Materials & Preparations 材料 & 準備

260のバルーン 白・ピンク 各1本
お宝10cm程度 ピンク ※両耳を立たせる場合
白・ピンクを40cm程度ふくらませ結び合わせます。

バルーンアート【マイメロディ】

Let's Twist My Melody 
マイメロディを作ろう

白・ピンクのバルーンを結び合わせます。
空気を入れた後、それぞれを結ばずに、直接2本を結べば結び目が大きくならず仕上がりが良くなります

基本形と作る順番が異なります。
手 → 顔 → 後頭部 → 手の順番で作ります。
まず、白をピンチツイスト、顔、手のピンチツイストを作ります。
ピンクで顔と同じ大きさで後頭部を作り、つながってる手の反対側の手に絡めます。

白で基本形の作り方で体と足を作ります。

ピンクで頭巾?の首の部分を作ります。
空気圧を低くしたゆるゆるのバブル2つを作り反対側の手に絡めます。

頭巾を作ります。
空気圧を低く目にして頭の上を渡して反対側の手に絡めます。


両耳を立たせるパターン

ピンクの余りの端の部分とお宝の2本に10cm程空気を入れて結びます。
余りは短くしないで少し長めに残しておきます。

両耳を左右の手に絡めます。
2cm程余裕を持たせて絡めます。

両耳を中央で交差させて、ねじって固定させます。

両耳を曲げます。


片耳を曲げるパターン

ピンクの余りに空気を入れて直径が7cm程になるようなループを作ります。
余りの部分は短くならないように長めに残します。
端の部分を利用して10cm程の耳を作ります。
【立たせるパターン】と同様に両手に絡め、頭中央で交差させ固定します。


バルーンを切らずに作るパターン

1cm程空気のない状態を作り、その後5cm程のロックツイストを作ります。
1cm端空気のない状態を作り、反対の手にからめます。


qqq

マーカーで顔を描いて完成です。


アレンジ

160でお花やリボンを作って、グル―などで接着します。


クロミも作ってみてね。

inserted by FC2 system